人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

▶ 旅行&出張

帰国 2日目

帰国 2日目_b0026822_10361871.jpg
今日は新幹線で京都に行くのがメインですが、それまでに六本木、お台場、上野の3箇所にあるガンダム関連の展示会にどれだけ行けるかが挑戦でした。
結局六本木から東京駅に行っちゃいましたが...



帰国 2日目_b0026822_10381142.jpg
最初お台場に行くか、六本木に行くか迷ったので、取り合えず品川で朝食。
その後バスで六本木ヒルズまで行ってガンダム展へ。
帰国 2日目_b0026822_10395693.jpg
帰国 2日目_b0026822_1040960.jpg
展示場の殆どで写真撮影が禁止されているので、逆にゆっくり目に焼き付けるように見れました。
1stガンダムのオリジナルスケッチや絵コンテ、セル画等解説と共に展示されていて非常に興味深いものでした。
帰国 2日目_b0026822_10425769.jpg
まぁ結局は最後のグッズ販売がメインなんでしょうけど。
誕生日プレゼントを保留にしていたJrはそこでマグカップや、限定版MGアストレイをゲット。
今回は色々と観光するのでこの後どれだけJrの誕生日プレゼントが増えるのか...
帰国 2日目_b0026822_10444152.jpg
展示会後はついでに展望台へ。
帰国 2日目_b0026822_1045470.jpg
まだこの時点では晴天でした。
帰国 2日目_b0026822_10453832.jpg
帰国 2日目_b0026822_10454435.jpg
そのままヒルズで昼食を取ったら時間は既に2時過ぎでお台場や上野は断念する事にしました。
帰国 2日目_b0026822_10464116.jpg
外ではJr見たいと言っていた祭りの準備がされていて、開始まで数時間あるのに辺りは既に沢山の人が待っていました。
地下鉄で東京駅へ行くつもりでテクテク歩きましたが若干迷子になり、タクシーで東京駅へ行く事に。
帰国 2日目_b0026822_10482068.jpg
そこでもガンダムカフェ...
帰国 2日目_b0026822_10484314.jpg
ちょっと疲れたので1時間ほど潰して新幹線へ。
帰国 2日目_b0026822_10492936.jpg
予てよりJrが新幹線に乗りたいと言っていたのでわざわざ東京へ寄ったんです。
帰国 2日目_b0026822_10502817.jpg
奮発してグリーン車だし。
帰国 2日目_b0026822_10505493.jpg
新幹線内から富士山を見たかったので、日没の時間に合わせて新幹線に乗ったのに結局曇っていて富士山は全く見れませんでした...
僕がカメラをスタンバイさせてずっと窓を見ている間、Jrはジョジョ。
帰国 2日目_b0026822_10531696.jpg
京都駅に着いて取り合えず宿泊する旅館へ。
帰国 2日目_b0026822_10561778.jpg
京都タワーのすぐ近くのこじんまりとした旅館で、チェックインした時は宴会がされていたようでした。
帰国 2日目_b0026822_1111854.jpg
夕食ついでにちょっと近所をぶらぶら。
最初に行きたかったところは団体が入っていてNGだったので、旅館近くのモダンな鉄板焼き/お好み焼きやへ。
帰国 2日目_b0026822_1125029.jpg
帰国 2日目_b0026822_1123161.jpg
バターたっぷりでなかなか美味しかったです。
帰国 2日目_b0026822_1134758.jpg
明日は京都観光です。
by jukmann | 2015-08-23 23:35 | ▶ 旅行&出張

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31