トップ

- 香港

熊ラーメン

b0026822_1403380.jpg
嫁の友人が働くジョーダンに出来た新しいラーメン屋「熊ラーメン」へ行ってきました。

場所は九龍公演そば、Austin道から細い道に入った所で割と便利な所。
ジョーダンにはラーメンチャンピオンがありよくやるなぁと関心しながら店に入りました。
b0026822_1422466.jpg
最近香港で定番になっている豚骨ベースで、価格も最近の相場でHKD80くらい。
b0026822_1442139.jpg
でオーダーはこれも最近ディフォルトになっている書き込み方式。
なんとここでは麺の太さまで選択が出来るようです。
b0026822_145137.jpg
気になるお味ですが、普通に美味しかったです。
最近試した数件では一番良かったと思います。
スープは意外にもあっさり系で豚骨なのにクリアーでとろっとした感じで、恐らく最近の日本でのトレンドに近いんではないでしょうか。
麺も普通に細麺でスープと合っていました。
久しぶりにもう一度行っても良いなと思えるラーメン屋でした。
[PR]
by jukmann | 2016-01-10 14:00 | - 香港 | Comments(0)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31