トップ

- 香港

デモショック観光を直撃、日本人客急減

Yahooより。

デモが起きて日本人観光客が減るのは当たり前でしょう。
香港政府の見かたもちょっと筋違いじゃないの?

反日デモが幾ら暴力的ではなくても、デモは実際起こってるじゃん!
何千人もの人達がたった数日の呼びかけで日本批判のために集まってアクションを起こすようなところに誰が行きますか?

僕自身、これから中国、香港への日本人観光客が著しく減り長期的に経済に打撃を与えてくれるのを望んでいます。
景気が良くなると直ぐあぐらかいて値段を吊り上げる中国、香港の景気が悪い方がうちの会社としては助かりますからね。

客人に来てもらいたかったら口だけではなく、客人が来たくなるような環境作りに励んで欲しいですね。

(と、いいながら香港は至って平和で日本人に対しても変わらず好意的ですよ。)
[PR]
by jukmann | 2005-04-20 12:33 | - 香港 | Comments(0)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31