トップ

Jr

料理教室

今朝はJrの料理教室。
家族でセントラルに向かいました。
b0026822_19194819.jpg
最近気温が上がって来て飛び乗ったミニバスの窓はこんな感じ。

今回参加したのは日本人主催の教室でしたが、参加したのは日本人だけではなく香港人の女の子もいました。
b0026822_1921572.jpg
b0026822_19221467.jpg
隣には同じ小学校の6年生のお姉さん。
人見知りをしつつも仲良くやっていました。




今日のメニューはオムレツ。
b0026822_1923375.jpg
まずはタマネギを切ります。
b0026822_19234562.jpg
涙を流しながら次は鶏肉を切ります。
b0026822_1924984.jpg
そしてご飯と一緒に炒めます。
b0026822_19243596.jpg
b0026822_19253126.jpg
b0026822_19265157.jpg
そして卵を焼きます。
b0026822_1927778.jpg
弱火でゆっくり、きれいに焼けました。
b0026822_1927296.jpg
ラップの上に卵焼きを敷いて、その上にチキンライスを盛って
b0026822_1928549.jpg
ぐるりと巻いて
b0026822_19282864.jpg
のりを切った目や口を乗せて、(皆うまく切れなかったので僕が量産しました)ケチャップで飾って
b0026822_19291222.jpg
完成!!
b0026822_19313332.jpg
血を流してます...
b0026822_19324489.jpg
完成したので皆で
Jrは隠れてしまってます...
b0026822_19332980.jpg
いただきます!
すかさず喉元をえぐるJrに対して女子達はかわいそうで顔を食べられない。

女子ばかりでしたが、そんなの気にせずマイペースに最後までやれました。
春休みの間色々料理を教えましたが、そのうち何か作ってくれるかな。
b0026822_1936384.jpg
帰りは家族でフェリーに乗りました。
[PR]
by jukmann | 2016-05-02 15:04 | Jr | Comments(0)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー