人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

    - ガンダム

MG フルアーマーガンダム

MG フルアーマーガンダム_b0026822_233885.png
アーマーを付けて足周りに泥汚しをしたところで完成です。
やはりゲルシートはパーツがポロポロ取れるのでブルータックでくっつけてます。




MG フルアーマーガンダム_b0026822_22534994.png
このMG発売日直後に買った記憶があるんですが、パーツ数が多くなかなか作る気になりませんでした。
その間汚し方法のバリエーションが増えたり、内部メカ塗装をダークグレー1色から薄い色数色で分けるようになったりしました。
MG フルアーマーガンダム_b0026822_22535580.png
残念なのが今回水転写デカールを入手せずキットに付属していたものを使ったので、汚しの際凸凹が出てきたり剥がれたりしてしまいました。
やはり水転写デカールは必須ですね…
ただ香港では入手が難しい。
MG フルアーマーガンダム_b0026822_2254478.png
中のガンダムとアーマーの緑の色が違います。
中のガンダムを塗った後、イメージよりかなり濃かったので、アーマーは薄い色で塗装。
普通色を揃えるんですが、これはこれでいいかなと思ってます。
MG フルアーマーガンダム_b0026822_22541441.png
チッピングは、アクリル塗料が完全に乾く前に鉄の塗料スプーンの柄の部分で削って下地を出しています。
塗料が乾く前に削っているのは、削りやすいのと、削った部分エッジが盛り上がって剥がれの表現ができるからです。
MG フルアーマーガンダム_b0026822_22543560.jpg
装甲のウォッシングは落とさず残しておいたので、せっかく頑張ったチッピングが隠れてしまってますね。
ミサイルはあえてメタリックで塗って汚していません。
MG フルアーマーガンダム_b0026822_22544082.jpg
溝などに砂がたまるようにしたかったので、パステルを水で溶いて塗りたくってちり紙で拭き取り溝部分を中心に残るようにしました。
MG フルアーマーガンダム_b0026822_22544682.jpg
今回初めて試みたのは泥です。
油絵の具とパステルをこねて泥状にして綿棒で足周りに塗りたくりました。結構雑に塗りたくったんですが、厚みも出て今までより泥っぽくなってくれました。
MG フルアーマーガンダム_b0026822_22545017.jpg
箱がでかかったのでこれが完成して処分できたのが良かったです。

次はカトキガンダムG3です。
過去に2回作っていながら両方とも大破して捨ててるので、今回はそうならないようにしないと。
by jukmann | 2016-09-08 22:24 |     - ガンダム

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31