トップ

だるうだ

初セミナー

b0026822_19495131.jpg
今日は人生初のセミナー講師やりました
あまり仕事関係のことをこのブログでは書いてきませんでしたが、これまでやってきた事の中で全く初めての経験だったので…
実は先月やる予定でしたが、台風で延期になり、今日になりました。
セミナーが決まった9月から資料作りを始めて2ヶ月間準備をしてきました。
セミナーの練習もかなり重ね、社内でもリハーサルを行い色々とサドバイスをもらいながら今日まで頑張ってきました。
b0026822_19494496.jpg
セミナー会場は会社の会議室で、昼過ぎよりセッティングをし始めた頃に緊張がMAXに。

実際セミナー自体はあまり覚えていませんが、アンケート結果でかなり良い感想を頂いているので、悪くはなかったのでは

時間がかなりかかり通常業務もその間あまり集中できなかったので、あまり頻繁にやりたくはないですが、題材について色々と勉強になったし、いい経験になりました。
[PR]
by jukmann | 2016-11-11 19:49 | だるうだ | Comments(0)

だるい + 兄さん = だるにー            香港在住30年のおっさんが香港での生活をまったり日記にしているブログです。


by jukmann
プロフィールを見る