トップ

▶ Jr

オープンハウス

b0026822_23472173.jpg
今年も学校のオープンハウスがありました
この仕事で色々な日本人にあったので顔見知りが増えました。




b0026822_23485954.jpg
まずは学年全体での出し物
5年生は2クラスしかないので、これが全員になります
b0026822_23495159.jpg
僕が5年生の時は既に恥ずかしがったり、悪ぶって不真面目にふてくされていたり、歌わない児童がいましたが、このタイポー小学校では本当に全ての児童が素直にちゃんと歌ったり演奏してくれるので、本当にこの学校に通わせて良かったです。
b0026822_23512182.jpg
練習嫌いなJrも少し家でもピアニカの練習をしてました。

その後教室に戻って普通に授業ですが、担任が出し物のサポートをしていたので自習でした。
でも騒がずちゃんと静かにしてるので驚きました。
b0026822_23554868.jpg
休み時間はたくさんの友達に囲まれながら将棋をやったりと、ちゃんとみんなと仲良くやっているようで安心しました。
クラスは皆が仲良く、明るくてとても良い雰囲気でした。
僕が5年生の頃はあまり良い思い出がなかったような…
b0026822_23594401.jpg
ただ図工は相変わらず脱力です。
ただ当人が頑張っているので良いでしょう。
b0026822_23595130.jpg
帰る前は定番のわたあめ


[PR]
by jukmann | 2017-01-21 15:19 | ▶ Jr | Comments(0)

だるい + 兄さん = だるにー            香港在住30年のおっさんが香港での生活をまったり日記にしているブログです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー