人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

▶ 音楽

脱E Tune

脱E Tune_b0026822_01552328.jpg
ギターのパーツが届いたので速攻レスポールの改造に取り組みました。
脱E Tune_b0026822_01552205.jpg
見えにくかったですが、ちゃんと六角ナットが入っていたので、サイズが合うはず。
脱E Tune_b0026822_01552290.jpg
床にパーツをぶちまけて作業開始
脱E Tune_b0026822_01552201.jpg
YES!
サイズはバッチリ合います!
脱E Tune_b0026822_01552268.jpg
嬉しくなって速攻で6つはめました。
ただ日曜買ったスパナーはなぜかサイズ違い…
なのでペンチを使いました。
まあ裏にネジで留めるんでそんなにきっちり付けなくても大丈夫でしょう。
脱E Tune_b0026822_01552071.jpg
という事でJrにミニ四駆用のネジ回しを借りて固定
脱E Tune_b0026822_01551962.jpg
ついでに0.11の弦セットも張りました。
日曜日に買わされたのがアコギ用だった事に気付き、速攻エレキ用を買いに行きましたが、ギター屋の店員はどこまで無知なんだ、というか嫌がらせか?
脱E Tune_b0026822_01551945.jpg
という事でやっとライブに使える仕様になりました。
0.11なので2トーンチョーキングは無理になりますが、かなり音が太くなりました。
ブルース用というかジャズっぽい音ですね。

by jukmann | 2017-04-07 02:07 | ▶ 音楽

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31