人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

         - Cup

ダブル(トレブル)!

ダブル(トレブル)!_b0026822_13541577.jpg
UEFA Europa League決勝
アヤックス 0−2 マンUTD
マ:ポグバ、ミヒタリアン

リーグ4位以内を捨てて挑んだヨーロッパカップ決勝はアヤックスを退けて優勝し、無事来シーズンのチャンピオンズリーグ出場権を獲ることができました。

モリーニョは8月のコミュニティーシールズを入れたトレブルと主張していますが、気持ち的には2冠、それもリーグ6位ですから個人的には不満の残るシーズンでした。

がっちり守ってカウンター
シーズン中盤まではイブラの決定力に助けられてきましたが、彼が離脱してからは点が入らなくなりリーグは放棄
1点は先制できても追加できず、守るサッカーで集中力が切れる終盤に失点して同点にされる試合ばかり
そうなればフェレイニを前に置いてロングボールを放り込むだけの戦術
永遠と中盤でパス回しをするヴァンハールのサッカーも退屈でしたが、これではモイーズと大して変わらないですね。それもすごいお金を使って補強したのにもかかわらず…

なんかマンUTDも魅力がなくなりましたね。
by jukmann | 2017-05-25 13:53 |          - Cup

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31