トップ

 - Happy Go Lucky

久しぶりのビッグバンドライブ

b0026822_02224565.jpg
今年入ってから復帰したビッグバンドでやっと本番がありました。
復帰して半年になるので、これだけ本番なしでリハに参加したのは中学の頃の吹奏楽以来です。

ロックバンドのような小さい世帯とは大人数でやるのは違いますね。
b0026822_02224577.jpg
本番10分前なのに満席になるし
b0026822_02224527.jpg
今回はいつものシンガーがこれなくて急遽違うプロの人を呼んだので、合わせていない曲もあり、フリンジでは初めて事前の音合わせにも参加。

それにかかわらず、シンガーが本番でパカッションを叩き始めて焦りました。
というのも僕の位置はリズムセクションから離れた前列のシンガーの隣で、そのパカッションの音が全ての音をかき消してくれて自分の音も当然全く聞こえず…

それも2曲しかない僕のソロが入る曲もしっかり叩きのめしてくれたのでやばかったです。

ただ終わった後シンガーはやり切って気持ちが良かったと言ってくれてたし、メンバーからもギターが入ると刻みが入ってやりやすいと言ってくれたのでうれしかったです。
[PR]
by jukmann | 2017-06-05 02:31 |  - Happy Go Lucky | Comments(0)

だるい + 兄さん = だるにー            香港在住30年のおっさんが香港での生活をまったり日記にしているブログです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー