トップ

   - プチッガイ

スチームパンクプチッガイ その2

b0026822_00403896.jpg
とりあえず全身やりました。
左腕に思いつきでサイコガンを作った後、何か使えるパーツないかなぁとジャンク見てたらMGガンダムver.2.0で使っていなかったビームジャベリンの先っちょがあったのでズゴック風の腕にしました。
b0026822_00403876.jpg
b0026822_02005422.jpg
背中にはやっぱりゼンマイの鍵
スチームパンクは蒸気機関を使うんですけどね…
放熱対策に通気口が複数ついてます
また後頭部のパイプはストローです。
これは昨晩寝てる時に考えついたもので、当初おゆまる+パテで複製したものを使う予定でしたが、2個作ってバリ処理が面倒になったところで却下。
ストローで作った蛇腹パイプはゴム製ということでタイヤ色にしています。
b0026822_02005333.jpg
サイコガンは煙突と同じ作りです。
リューターにくっつけて回しながら加工した時の気分は職人でした。

他のパーツに比べて脚はかなりシンプルですが、小さいしアイデアがもう無いのでこんな感じで終わりにします。

台座もそれっぽくしました。

[PR]
by jukmann | 2017-07-05 02:46 |    - プチッガイ | Comments(0)

だるい + 兄さん = だるにー            香港在住30年のおっさんが香港での生活をまったり日記にしているブログです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31