トップ

 - Man Utd

ありがとうルーニー

ここ数年がっつりパフォーマンスレベルが落ちてレギュラーから離れていたルーニーが古巣のエヴァトンへ移籍しました。
以前から選手生活の最後はエヴァトンでと明言していたので当人の願いが叶った形になり良かったですね。
マンUtdでは昨季にボビーチョールトンの最多得点記録を抜いたし、EL優勝で獲れるタイトルも全て取りつくしたのでやり残したことはないでしょう。
エヴァトンで10番を確約されているようですが、マンUtdと同じくトップ4を狙うチームですから、エヴァトンでレギュラーになれるかは微妙ですね。

マンUtdでのルーニーの思い出は
*デビュー戦、CLでいきなりハットトリック
*ニューカッスルでの強烈なボレー
*マンCity戦でのオーバーヘッド
*ウエストハム戦でのハーフウェイラインからのロングシュート
でしょうか。

まあそれよりも真っ赤な顔してレフに抗議している顔の方が印象的ですが。

10年前はミドルをバンバン決めていたり、DF何人もドリブル突破をしたり、世界屈指のストライカーとして騒がれていたんですよね。
中盤でボールを奪ってピンポイントパスで左右に展開しゴールを決めたりアシストしたり、パス、シュート、展開力、突破力
スピードととにかくGKからFWDまで全てのポジションをこなせるとまで言われていた天才プレーヤー。
なのにこの2、3年の衰えは著しくとても不可解でした。
長年サッカーを見ていて長期離脱もしていないのに30そこそこでここまで衰える選手は見たことないです。
これがユナイテッドでの序列が下がってモチベーションが下がったからなのか来季エヴァトンでどれだけ出来るかが楽しみです。

ヴァンニステルローイとの2トップ
ロナルド、テベズとの0トップ

やっぱりここら辺がルーニーの最盛期でしょうね。

色々とトラブルが多い選手でしたが、スコールズの次に好きだったプレーヤーだったのでこれまでの貢献に感謝しています。
これでまた一つの時代が終わりましたね。

[PR]
by jukmann | 2017-07-10 15:52 |  - Man Utd | Comments(0)

だるい + 兄さん = だるにー            香港在住30年のおっさんが香港での生活をまったり日記にしているブログです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31