トップ

- サッカー

プレミアリーグカップ

昨日はエリオットの誘いで香港スタジアムにサッカーを見に行きました。
英プレミアリーグからリバプール、レスター、クリスタルパレスとウエストブロムの4チームが試合をして、この日は前者2チームが決勝、後者2チームが準決勝をやりました。
b0026822_14222884.jpg
気になる天候ですが台風が来ています…(今日は日曜なのでそんなに強くないのに簡単にシグナル8が出ています)
b0026822_14222855.jpg
ただ雨もなく晴天でした。
4チームが出るのにやはりリバプールサポーターが圧倒的に多く、銅羅湾は真っ赤でした。ユナイテッドのシャツ着なくてよかったです。
b0026822_14222978.jpg
スタンドも真っ赤
まるでリバプールのホームです。
b0026822_14222919.jpg
あまりサッカーに興味のないエリオットは準決勝を見て帰りました。
b0026822_14222939.jpg
席は結構前列で見やすいところ
で、クリスタルパレス対Wブロムですが、非常に退屈な試合でした。
まさにプレミアリーグサッカーで、後方からFWDにロングボールを打ち込むだけ。
中盤では激しい格闘で試合はしょっちゅう止まるし。
前半パレスが2点入れてリードしたのに、Wブロムは全く攻撃に出ない。
来期に向けてフレッチャーが抜けたWブロムがちょっと心配です。
とにかく退屈な試合でした。
b0026822_14223091.jpg
HTに夕食でもと思ったけど行列…
b0026822_14223069.jpg
おまけに高いのでやめました。
b0026822_14223047.jpg
b0026822_14223484.jpg
決勝前にレスターの控えメンバーがウォーミングアップをしていて当然我らが岡崎もいました。
ただ試合に出てきませんでした…
b0026822_14223072.jpg
そしてリバプール対レスターの試合が開始
リバプールのホームじゃないのに試合前にYou never walk aloneが流れるし、レスターにとってはちょっと残念ですした。

試合は両チーム攻撃的でゴール前アクションが多く面白かったです。
まず序盤にレスターが先制しましたが、リバプールが2点を返して勝利。
僕は岡崎が出ないので試合終了前に出ました。

毎年夏に香港にこうしてプレミアリーグのチームが来ますが、Utd以外のチームを見に行くのもいいですね。

[PR]
by jukmann | 2017-07-23 14:22 | - サッカー | Comments(0)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31