トップ

   - プチッガイ

シンシンラビット用プチッガイ

アミの仕事のお客さんにアイドルがいて、その方にアミがサビッガイ達の写真を見せたら気に入ってくれたそうだったので、コミケ展示用に二日かけてプチッガイを改造しました。
b0026822_17294386.jpg
まずは形状から。
頭は本当は電気ランプの形(台形円柱)ですが、展開図を描くのに計算が面倒だったのでプチッガイそのままの丸にしちゃいました。
かぼちゃズボンはエポパテで盛って、耳はプラ版とプラ棒。
鼻は丸いプラ棒を並べて形を作ってエポパテでかぶせて成形。
帽子はプラ版とプラ棒で作ったりと結構手間がかかってます。
b0026822_17295993.jpg
もともとアミのプチッガイで、長らく放置して片方の靴を失くしていたので、お湯丸とポリパテで複製した後、靴の形にしました。
b0026822_17300058.jpg
ジャーン
残るは腕
そのまま使ってもいいのですが、太すぎるのでケロロ軍曹のプラモで余っていた腕を切ったり盛ったり削ったりして使いました。
b0026822_17294613.jpg
プチッガイなので自立して立たないので、靴に磁石を入れて、プラ版で台座を作成。
中は空洞になっていて磁石が自由に滑り移動するので、フィギャーの立ち位置を好きに変えられます。
ロゴはデータから印刷してステッカーにして貼っています。
b0026822_17294697.jpg
そして完成!
納品用に箱も作りました。
b0026822_17294234.jpg
さてそろそろ納品に行こうかな。

[PR]
by jukmann | 2017-07-27 17:39 |    - プチッガイ | Comments(0)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31