トップ

   - プチッガイ

納品

b0026822_01301105.jpg
納品してきました。
これまで何度もガンプラコンテストを見てきて何時かは自分もと思いながら45歳になってしまいました。
何十点ものガンプラが展示される訳ですが、全てが全て美術品レベルではないので、出すだけなら誰でもできる訳ですが、それができないのが僕。

今回は仕事を辞めた頃にワールドカップの話を聞いたので、メガザクをその為に作ったのが始まりでした。
時間が経ち、メガサイズガンダムをやり直し、家に積んであるプラモを作り続けるうちにメガザクの出来に自信がなくなり、そんな頃FBに上げた錆びたプチッガイが好評だったので路線変更をしました。

まあそういう事でいよいよ展示です。
湾仔のコンベンションセンターの1階の一番奥の入り口での申し込み。
b0026822_01300956.jpg
こんな感じで登録して自分の作品を奥で渡します。
奥の黄色いのが僕のですね。
b0026822_01300967.jpg
当然みんな厳重に梱包してきたので、入り口付近の床に座り込んで組み立ててました。僕もそうでしたが、結構異様な雰囲気でした。
b0026822_02003081.jpg
b0026822_02003153.jpg
b0026822_02003116.jpg
b0026822_02003138.jpg
こんな感じで親子でやっていたのはうちだけでした。

今回はオルフェンズ部門があるのでバルバトスが圧倒的に多かったです。
皆んなエアブラシで自作のベースをつけたクオリティーの高いものばかり。
でも何か皆んな似たようなのばっかだった印象でした。
皆んなお互い顔見知りで恐らくエアブラシブーススペースを貸しているところで集まって作っていたんでしょうね。
b0026822_01301033.jpg
b0026822_01301024.jpg
運び込みです。
プチッガイ3体は小さい磁石で留めているだけなので倒れるんじゃないかと心配でした。
b0026822_01301052.jpg
ピックアップは8月1日で、それまで展示されます。
シンシンラビットに人形を渡すために会場の中に入れたので、展示状況を確認できました。
b0026822_01301104.jpg
やっぱり倒れていたのでこっそり直しました。
b0026822_01301102.jpg
明日にはたくさん並ぶはずですが、入り口の近くなので良かったです。
b0026822_01301512.jpg
審査は日曜日の16時45分からですが、その時に観に行くかは決めてないです。
多くの作品の中で自分の作品が並べられて色々な人達が見てくれるのを見るのが楽しみです。

ちなみにシンシンラビット人形ですが、手渡した3秒で相手が落としてしまい大破したので持って帰ってきました…
まるでコメディーです。

[PR]
by jukmann | 2017-07-28 02:01 |    - プチッガイ | Comments(0)

だるい + 兄さん = だるにー            香港在住30年のおっさんが香港での生活をまったり日記にしているブログです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31