トップ

だるうだ

仕事決まりました!

お陰様でやっと転職先が決まりました!

やっぱり香港ではなく東京です。

そうです1987年から30年海外で生活してやっと帰国できるんです。
浦島太郎の玉手箱って60年後でしたっけ?
僕の場合は30年ですから半玉手箱ですね。

香港では外国人として世間から切り離して生活ができましたが、これからは世間に打ち解けていかないといけません。
これってたぶん結構きついんじゃないかと思いますが、もうこうなったらやるしかないです。

幸い転職先はスペイン系で、今回僕を雇った背景には本社のスペイン人と日本人の間に立てる人間が欲しかったそうです。昨日第4次面接で本社の直属の上司と話していた時にここら辺を強く話されていました。
なので本社側とは問題ないでしょう。

そして営業先は日本、それも地方だったりするので大丈夫か聞かれましたが、この20年間ずっと日系企業に物やサービスを売ってきた人間なので、問題はないと思います。
外の会社からはあいつ海外育ちで変わってるけど面白いレベルで受け入れてくれるので、社内で受け入れてもらえれば大丈夫でしょう。

幸い東京には靴時代の友人が多くいたり、香港から帰国した友人達もいるので、完全に一人ぼっちではないので心配はしていません。

9月頭入社なので、これから3週間の間で香港の脱出手続きを済ませ、日本の家を探して、住民票やらやってと超忙しくなるぞ!

[PR]
by jukmann | 2017-08-04 00:16 | だるうだ | Comments(0)

だるい + 兄さん = だるにー            香港在住30年のおっさんが香港での生活をまったり日記にしているブログです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31