人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

 - 夢

最悪の目覚め

今朝マンUtdがチェルシーに大敗した後に身内と大喧嘩をする夢を見ました。

記憶にある中でこんなに激しい喧嘩を夢でするのは初めてじゃないかと思うくらいで、すごく疲れました。

内容も親から自分の置かれている立場から何やら否定され味方だと思った弟まで援護射撃をしてきて喧嘩→職を失う→家を失う→と言うところで「ハッ」と目が覚めました。

新居に引っ越してから何度か悪い夢を見るようになり、喧嘩の夢は義理の妹も。
弟も悪い夢を何度か見ているようでもしかしたらこの新居、過去にやばい事があったのかも...




眠り男の夢占い事典

裏切られる

約束を破られたり、誰かから裏切られるのは、余計な期待の高まりや不特定のコミュニケーションに振り回されている状態などをあらわします。夢の中での大きな約束事は、大きなイベントや行事など、それにまつわる物事の期限が迫っていることを象徴します。もっとマイペースで。

喧嘩する

恋人との喧嘩は仲直りを意味し、兄弟、姉妹との喧嘩は職場、学校など人間関係の回復を告げます。
主に喧嘩は抑圧からの解放、自分を縛り付ける人間関係をあらわしています。
友人との喧嘩は、実際の喧嘩、確執などをあらわしています。喧嘩に勝つことや負けることにこだわっているなら警告です。
多くの場合、友好的な人間関係を暗示しています。ただ、口喧嘩は要注意です。
一方、喧嘩しそうになって和解するイメージの解釈は、夢に登場する人物によって様々です。たとえば、その人物に関心があるなら、彼らとの立場の違いが明確になること。つまり、相手が無関心か、相手に自分をなかなか認めてもらえない状況を伝えていることがあります。大きな転機や正念場であるなら、どのような手段を使ってもその人物にもっと自分をアピールしたほうがいいでしょう。ただし、どのようにアピールするかはあなた次第。あとはあなたの運と、彼らとの縁です。

説教(せっきょう)

説教もするのもされるのも、現状の関係を変えられないこと、特定の相手に自分の意志が伝わらないことなどをあらわします。またしつこいほど説教しているのは、自分に自信がもてないことを映しています。


夢で占ってみよう!!
喧嘩する・・・
恋人との喧嘩は仲直りを意味し、兄弟、姉妹との喧嘩は職場、学校など人間関係の回復を告げる。
by jukmann | 2005-05-11 10:57 |  - 夢

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31