トップ

- 香港

KNOCKBOX

b0026822_13594576.jpg
香港での生活もあとわずか
息子が生まれる前、よく嫁と2人で仕事のあとモンコクをぶらぶらして小洒落たカフェに行ってましたが、息子も大きくなったのでモンコクのラーメン来の隣にあるカフェに行ってみました。
b0026822_13594632.jpg
モンコクのカフェブームはもう10年以上前
20代の吹き溜まりでドリンクと軽食をサーブするようなところで、なんとなく学生が低予算で作ったようなチープなものでした。
そのほとんどがもう閉めてしまいましたが、最近は高級コーヒーや地ビール、ワインなどそれぞれがちゃんとしたコンセプトのもと、本格的なものを提供し、ちょっと高いおしゃれなお店が増えてきているようですね。
スタバに勝つために香港人の意識も変わったんでしょうね。
家賃もこれだけ高くなれば商品単価を上げないとやっていけないですしね。

パスタは固めでおいしかったです。

[PR]
by jukmann | 2017-08-05 22:09 | - 香港 | Comments(0)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30