人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

Jr

自由研究

先日フライングで誕生日プレゼントのSwitchをゲットしたJrですが、その条件として自由研究をする約束をしました。

昨日半日歩き回って決めたのがペットボトルのキャップ飛ばしです。

ペットボトルを蓋をしたまま輪ゴムで締め付けて、中の空気の圧力でキャップを飛ばすというもので、輪ゴムの数を変えたら飛距離が変わるのか検証しようと言う事になりました。
自由研究_b0026822_14505105.jpg
輪ゴムは50本、100本、150本にするので、50ずつ分けて
自由研究_b0026822_14505180.jpg
空のペットボトルを用意
自由研究_b0026822_14505559.jpg
そして実験開始!
でも輪ゴムの大きさがボトルの大きさとあまり変わらず対して絞ることができず、キャップは飛びませんでした…

ちょっと考えてまた後日に挑戦です。

by jukmann | 2017-08-08 17:50 | Jr

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31