人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

- 香港

香港最終日

今日で長かった香港生活の最終日
Jrと2人で1日中外にいました。
香港最終日_b0026822_17441908.jpg
まずは近所で美味しい担々麺ランチ
これまで担々麺にはJrがアレルギーのピーナッツが入っていると勘違いしていましたが、先日真武咲弥でちょっと試して問題なかったのでトライ。
美味しいと完食してました。

最終日という事で観光をしたかったので、これまで行ったことがなかった九龍駅にある香港で一番高いビルの展望台へ行ってみました。
香港最終日_b0026822_17442078.jpg
香港島のビクトリアピークは何度も行ってますが、新空港が出来るまで高層ビルが一切許されなかった九龍から見下ろす景色はちょっと違いました。
香港最終日_b0026822_17442004.jpg
香港最終日_b0026822_17442098.jpg
さすが最近できた(10年前?)展望台、入り口やエレベーターは日本のアベノハルカスとかみたいに宇宙っぽい演出。
香港最終日_b0026822_17441972.jpg
香港最終日_b0026822_17442124.jpg
こう上から見ると香港はやっぱり小さいですね。
これまで30年この小さな街で過ごしてきて、色々な思い出がありました。
ぼーっと景色を見ながら色々な事を考えていました。
香港最終日_b0026822_17443516.jpg
観光スポットということで色々香港っぽい写真スポットがあったのでJrと遊びました。
香港最終日_b0026822_17443533.jpg
香港最終日_b0026822_17451252.jpg
最初に香港に降り立ったのは15歳、今では45歳のおっさん。
こういったシーンにいつの間にか似合うようになってしまいましたね。
香港最終日_b0026822_17451148.jpg
入り口のエレベーター付近の床下にはジオラマがあって、家のビルも見つかりました。

夕方はエリオットの家に行って、新しい赤ちゃんに会ったり、長男のお誕生日を祝ったりしました。
香港最終日_b0026822_17451109.jpg
香港最終日_b0026822_17451170.jpg
20年前同じ頃にイギリスから香港に戻ってきて兄弟のように付き合ってきたエリオット。
香港最終日に会う事ができてよかったです。
10月に東京に来るそうなので、それまでに美味しいところ探さないと。
香港最終日_b0026822_17452482.jpg
夜ご飯はJrがSiriで探したお店に行ってみました。
香港最終日_b0026822_18034202.jpg
エリオットの家のすぐ裏で、香港で一番古い茶餐廳。
そんなこと全く知らずに二人で入ってオーダー。
香港最終日_b0026822_17443453.jpg
香港といえば叉焼
そして香港で好きになったブロッコリー
で肉餅

すごく美味しかったです。

そんな感じで香港最終日は終わりました。
親子2人で静かに過ごせてよかったです。
Jrは将来この日を覚えてくれるのかはわかりませんが、僕的には良い思い出になった1日でした。

by jukmann | 2017-08-17 22:41 | - 香港

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31