人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

だるうだ

中学校廻り

3連休の最終日
昨日家族と話していた時興味があると言っていた中学校2校の場所、周りの環境を見に外出しました。
中学校廻り_b0026822_21241233.jpg
お隣の池上線が終日無料乗り放題だったそうで浅草線はガラガラでした。
まず向かったのは九段中学
中学校廻り_b0026822_21312876.jpg
靖国神社のお隣のかなり人気のある中学だそうで、区外からわざわざ入学する為に千代田区に引っ越す家族もいるとか。

当初大田区の公立でもいいでしょと考えていたら、学校の担任はせっかくならJrの学力に合ったレベルの学校をという事で薦められたそうです。
ただ千代田区に住むのは難しいんでは…
中学校廻り_b0026822_21241367.jpg
11月に説明会があるそうなので、行って話を聞くつもりです。
周りはやはりオフィス街っぽくて物価も高そうなので、住むところをどうするかですね。

3、4代前の家族が神主だったとか聞いた事がある靖国神社は行った事がないので興味がありましたが、今日の目的は違うのでパスしました。
中学校廻り_b0026822_21241386.jpg
不動産でチラシでも貰おうとブラブラ飯田橋まで歩いてまぜそばを昼食に。
入ったお店はランチタイムなのに中国人の若い女性がワンオペしてました。
これが今の東京なんですよね。
中学校廻り_b0026822_21241421.jpg
しんちゃんの電車に乗って次の学校へ
中学校廻り_b0026822_21241416.jpg
サザエさん通りのある桜新町で降りて徒歩で学芸大附属世田谷中学校へ
って結構距離がありました。
中学校廻り_b0026822_21241407.jpg
途中で飲んだこれ
やっぱり赤のコーラは捨てられませんね。
1校目と違い住宅街にあって、探せば住めそうな物件があるような場所でした。
中学校廻り_b0026822_21542283.jpg
学校の雰囲気も中学校っていう感じで僕はこっちの方が親近感が湧きました。
どちらも人気校なので入れるように情報を集めないとですね。

学校の近くから恵比寿行きのバスに乗って恵比寿から渋谷へ。
このバス、意外と恵比寿まで遠かったので、通勤とか面倒な予感が…

この時点でiPhoneの電池は8%、最近Apple Watchのブルートゥースのせいか、電池が3時間も持たないんですよね…

という事で渋谷で容量の大きいスマホ充電電池を買う事に。
その前に東急ハンズで天井に付ける照明を買ってからドンキホーテへ。
中学校廻り_b0026822_21542361.jpg
109外ではなんかライブやっていたり
中学校廻り_b0026822_21542378.jpg
ハチ公口では演説をやってました。
中学校廻り_b0026822_21542367.jpg
明日から選挙運動が始まるんでしたっけ。
僕も投票できるのかな?

で、今回の買い物は
中学校廻り_b0026822_21542328.jpg
既存のイアホンをワイヤレスにするアクセ
これでiPhoneをカバンの中で充電できます。

そして照明
中学校廻り_b0026822_21552456.jpg
ネットで色々見てて天井に付ける部分の説明がイマイチなのでハンズで現物を見れて良かったです。
この結び方があまり好きでなかったので
中学校廻り_b0026822_21542424.jpg
ネットで拾った結び方で長さを調節
で部屋はこんな感じです。
中学校廻り_b0026822_21552447.jpg
まだ暗いですね…
中学校廻り_b0026822_21553327.jpg
昨日よりはマシですが、やっぱり40W2つじゃ足りないかな。


by jukmann | 2017-10-09 22:19 | だるうだ

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31