人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

- 旅行&出張

初岩手

今日は人生初の岩手へ行ってきました。
初岩手_b0026822_00554610.jpg
鼻の長〜い新幹線
320km出るらしいですね
そのまま乗ってれば函館に行くそうですが、そこから札幌遠いから北海道へはこれで行かないかな
初岩手_b0026822_00554753.jpg
途中雲が低くて心配でしたが、現場は晴れてさほど寒くなかったので良かったです。
お昼ご飯で何かないか検索したら、駅近で有名な盛岡冷麺のお店を見つけたので行ってみました。
初岩手_b0026822_00554772.jpg
初岩手_b0026822_00554749.jpg
初岩手_b0026822_00555689.jpg
初岩手_b0026822_00554798.jpg
麺屋っていうか焼肉屋ですね
ここで麺だけオーダーしていいのか気兼ねしちゃいましたが、頼んだら普通に他に何かいるか聞いてこなかったので安心しました。
初岩手_b0026822_00554841.jpg
でこれが有名な盛岡冷麺
麺が太くてコシがあって美味しかったです。
初岩手_b0026822_00555670.jpg
初岩手_b0026822_00555625.jpg
乗った新幹線ははやぶさに違う新幹線が連結する列車で連結時には結構写真を撮る人が集まってました。僕もその一人ですが…
まるでビグロみたいです。
初岩手_b0026822_00555671.jpg
初岩手_b0026822_00555654.jpg
ガシャーン
初岩手_b0026822_00555788.jpg
雲の間からそそぐ太陽の光って神々しいですよね。
初岩手_b0026822_00555700.jpg
山手線が来るとあ〜帰ってきたなと思う今日この頃
初岩手_b0026822_00555740.jpg
新橋に着くとなおさらです。
初岩手_b0026822_00555857.jpg
帰ったら週末に届くはずの布団が届いてました。
初岩手_b0026822_00555851.jpg
土曜指定のベッドまで不在通知が来てたし、どうなってるのやら…
初岩手_b0026822_01073261.jpg
で夜はハヤシライスにしました。

by jukmann | 2017-11-09 21:55 | - 旅行&出張

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31