トップ

- 香港

お勧め! ここの海南鶏飯は香港一

b0026822_1255778.jpg
なぜか海南島ではなくシンガポールが本場という海南鶏飯。
香港でも無くてはならない1品ですね。

旺角勝利道にある「勝利小廚」の海南鶏飯は香港一だと個人的に評価しています。





b0026822_1345768.jpg入り口にはびっしりと鶏が吊ってありその上にはトリプルファン。

旺角の空気を芯まで味わえます。
会社から徒歩で3分程なので週1は来ますがいつも順番待ちで何時来ても混んでます。


といってもこの日は大雨の金曜日6時前だったので珍しく空いてましたけど。


b0026822_141149.jpgb0026822_1412169.jpgタイ系のレストランのようでキッチンの棚にはタイの王族の写真が張られています。

さすがに日本食店では皇族の写真やポスターを貼っている所はありませんね。

b0026822_1463262.jpgなぜか日本風のどんぶりご飯+スプライトセットやどこかのファーストフードの朝ごはんセットのようなものの写真が堂々とディスプレーされてます。

これらを注文している人達を見たことが無いのでこのレストランのメニューなのかは不明。

b0026822_1513829.jpgお目当ての品の写真は飾ってありません。
ご飯がのっていない鳥だけを一皿頼むと70ドルもします。
2人か3人で来る場合別にご飯を頼んでシェアーする場合は安く上がります。

ここの海南鶏飯には厚切りきゅうりが付きます。
日本のきゅうりと違って大味で、塩ももんでいないのでちょっと物足りない感じですが野菜はそれ以外ないので食べるようにしています。

b0026822_1555645.jpgb0026822_15630100.jpg
醤油と一緒についている油+しょうが+チリみたいなソースはなかなかいけてます。
ご飯も「油飯」と言って味の付いているもので我を忘れるほどおいしいです。
[PR]
by jukmann | 2005-05-23 02:03 | - 香港 | Comments(0)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31