人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

? スポーツ

ライブドア

プロ野球球団編成もいよいよ訳がわからなくなってきましたね。
所沢出身の僕は小さい頃からの西武ファン(お袋は福岡出身でもともとライオンズファンでした)なので西武が合併や身売りをしなければどうでもいいやと考えてましたが、今回のライブドア参入には大賛成です。

本拠地にする仙台球場は「プロ野球が最も嫌う球場」(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040917-00000008-khk-toh)と書かれていて現在よそのプロ球団が持つ施設や設備を揃えるにはかなりの資金が要るので、昨日のニュースで地域活性化と喜んでいた地元行政団体も一晩明けた今そろばんを弾きながら真っ青になっているのではないでしょうか。

あのライオンズ球場(今では西武ドームでしたっけ?)の建設中にサイトを見に行った記憶がありますが、狭山丘陵の山一つ削っていた光景は今でも忘れません。
西武ドームの様な立派なものでなくても新球団は「最も嫌う球場」をどうにかしなければならないのも、ライブドアは視野に入れての仙台進出なのでしょう。

ダイエーや日ハムのように首都圏以外へのプロ野球球団の進出には個人的には大賛成です。
こうなったら四国にもだれか球団作ればいいのに。
by jukmann | 2004-09-17 11:57 | ? スポーツ

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31