人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

だるうだ

冬の散歩

冬の散歩_b0026822_20271038.jpg
そろそろ住むところを決めなくてはならず、朝から不動産屋さんから幾つか南馬込の物件の紹介があったので、どれだけ距離があるのか歩いてみました。
空は晴天=放射冷却でめちゃくちゃ寒かったですが...
冬の散歩_b0026822_20271017.jpg
日陰では路面が凍結してましたが、日向にはもう雪は残っていません。
馬込東中の学区になるとか聞いたので、そこまで歩きました。
冬の散歩_b0026822_20271124.jpg
駅からかなり遠いのでないかなぁと思いながら西馬込て戻ることにしました。
冬の散歩_b0026822_20271189.jpg
昭和感漂う看板
もうこんな新幹線走ってないので子供達はわかるのかなぁ
冬の散歩_b0026822_20271166.jpg
冬の散歩_b0026822_20385122.jpg
そしてここも昭和感漂う空き家
冬の散歩_b0026822_20385185.jpg
2週間前見て気に入ったけど直後誰かが押さえてしまったので諦めていたメゾネットですが、審査が通らなかったとかでまた空いたそうなので押さえてしまいました。
2週間前は縁がなかったと諦めたけど、ここに来て空いたという事は縁があったと信じたかったので決めてしまいました。
冬の散歩_b0026822_20385171.jpg
ついでに隣にある大田区歴史博物館を覗いてみました。
冬の散歩_b0026822_20385084.jpg
朝ドラの村岡花子はここら辺の人だったとは知りませんでした。
冬の散歩_b0026822_20385081.jpg
なんか今日はこんな感じだなぁ
冬の散歩_b0026822_20385054.jpg
昼は近くのインド料理にして
冬の散歩_b0026822_20385021.jpg
夜はアジフライにしました。

by jukmann | 2018-01-27 21:27 | だるうだ

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31