トップ

Jr

香港公立総合病院産婦人科へ突入!

b0026822_20103371.jpg
アミブロでも紹介されていますが、頑張って写真を撮ってきたのでここでも負けずに紹介します。

香港での出産を考えている方々に参考になればと思います。



ちなみに産婦人科は病院ではありえない4階です。



b0026822_20154830.jpgb0026822_20161376.jpg
朝10時のアポで行った時には閑散としてましたが11時頃になると満席です。

というのは初めてのアポの場合色々な手続きがあるため医者が来る前に召集されるそうで2回目から11時と言う事らしいです。

b0026822_20195694.jpgb0026822_20221985.jpg
さすが命にかかわる事なので真剣に予習をする姿もあちこちで見られます。

この男性が必死に診ているものですが実は僕もしっかり見てきました。

b0026822_20263532.jpgb0026822_20291137.jpg

妊婦の断面図に胎児の成長過程が書かれているものです。
文章に弱い僕には雑誌よりもこの方がわかり易いので助かります。

うちの子は31,2週間なので内臓系が丁度出来上がる頃ですね。

後1,2週間もすれば笑ったり、伸びをしたり、僕が問いかけたら返事をするようになるそうです。

うーん楽しみ。



b0026822_20334796.jpg瞑想にふけっている間、いつの間にか妊婦大発生!
これだけいると迫力ありますね。

どこかの相撲部屋のようです。
ドアの先にはちゃんこ?

産婦人科だから多いのは当たり前ですが、最近本当に妊婦人口が急増していると思うんです。

もしかしたら嫁がそうだから他の妊婦に気づくようになったんでしょうね。



さて最後に...

b0026822_20393768.jpg出口サインですがなぜか違うんだよな...


b0026822_20411585.jpg僕が医院長ならこうします。
[PR]
by jukmann | 2005-06-30 20:44 | Jr | Comments(0)

だるい + 兄さん = だるにー            香港在住30年のおっさんが香港での生活をまったり日記にしているブログです。


by jukmann
プロフィールを見る