トップ

だるうだ

中性的男性脳

世の脳みそには男脳と女脳という分類があるようですね。
これは持って生まれてくるものなのか、それまで過ごした環境等から形成されるものなのかは僕自身分りませんが、男脳女脳診断なるものを見つけたので取り合えずやってみました。


結果:中性的男性脳

あなたは、標準的な男性脳の持ち主ですが、同時に女性的な面も、いくらか持ち合わせています。どちらかというと何かに挑戦するのが好きで、空間能力や論理的な考え方を使う分野で力を発揮できます。比較的に人との対話を重視し、仕事面ではチームの取りまとめをすることに適しています、努力次第で、女性的な考え方や感情なども得られます。



女っぽいという事では無いすでよとも書いてあったので取り合えず気にしないようにしてますが、女性的な考え方や感情などを得る為にどのような努力をすれば良いんでしょうか?






b0026822_1619352.jpg
僕の脳みそは赤の部分に属するようです。
結構標準的ですね。
[PR]
Commented by 白鳥麗子 at 2005-07-12 18:33 x
面白そうなおで、早速やってみました。
結果はだるにーさんとまったく同じ。。。
Commented by jukmann at 2005-07-12 18:56
え、中性的だったんですね。
結局どっちの性別に転んでも中性的なら普通の人間って事なんでしょう。
Commented by afro-tsukima at 2005-07-12 21:51
我輩もでした。
Commented by amiami1029 at 2005-07-13 10:48
中性的が多いんだ~

ちなみに、私は50点で「女性脳が中心」でした。
(男脳度数:25%/女脳度数:75%)
あなたは、強い女性脳の持ち主です。
あなたは、想像性、芸術性が豊かで、音楽の分野に才能を発揮します。直感や感覚が鋭く、洞察力を働かせて思いもよらない方法で
問題を解決することができます。
男性との付き合いについては、相手があなたの言葉に耳を傾けないと
ストレスがたまり、ついつい責めてしまうでしょう。
でも広い心で受け止めてください。

確かに、結局背景、生活習慣、言葉、種族などの問題ではなく、
性別が違うから、考えも違うよねー
「広い心で受け止める」しかないかもしれない。

なかなか面白かったテスト~♪
Commented by jukmann at 2005-07-13 11:21
正直100%男脳の女性と100%女性脳の男性にあってみたいです。
Commented by トリックロール at 2005-07-13 14:47 x
自分も中性的男性脳でした~( ´ー`)
もちっと男性脳の割合が多かったですけど。
Commented by jukmann at 2005-07-13 15:14
男性脳が多いと食卓をひっくり返して「えーいやり直し!」とか言うんですかね。
Commented by amiami1029 at 2005-07-13 15:23
あのグラフを見る限りに100%男脳の男性と100%女性脳の女性はないのはなんでだろうねー
Commented by jukmann at 2005-07-13 15:25
でも逆はいる。
by jukmann | 2005-07-12 16:27 | だるうだ | Comments(9)

だるい + 兄さん = だるにー            香港在住30年のおっさんが香港での生活をまったり日記にしているブログです。


by jukmann
プロフィールを見る