人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

         - PL

Man Utd 2 - 1 Liverpool

3-0で勝つと勝手に予想を立てて臨んだ試合、ファーディナンドが帰ってきました。
8ヶ月間のブランクを感じさせないプレーにはさすが。

前半はファーディナンドフィーバーからManUの勢いは今年はじめからのチームとは全然違って見えました。
やはりチーム全体の雰囲気が上がると同じチームでも全く違って見えるのは、どのスポーツも同じですね。
ギグス+シルベストルでの2得点のみの得点になってしまいましたが、この試合からは得点以上に得たものがあったと思います。

ファーディナンドの運動量から来る負担などを考えてオーシェイをキーンの横につけたのでしょうが、馴れないポジションで彼は90分間プラスよりマイナス要素が多かった気がします。
特に身長の差からかスコールズとの連携が悪かったようですが、やはりリバプール戦のように混戦になる試合は一人でも長身プレーヤーがいた方がいいのかもしれません。

ファーディナンドがいた事により、DFラインがセンターライン付近まであげることが出来、攻撃オプションが増えたことは昨晩のブラウンの動きからも見受けられました。
前半、右サイドでロナルド+ブラウンコンビはリバプールDF陣を引きつけ、逆サイドのハインゼ+ギグスにスペースを与えた形にもなりましたからね。

さて、ファーディナンドが戻り、来週にはサハ、再来週にはルーニー、ネビルが参戦と言う事で、昨晩オーシェイがいた場所に誰がはまるか疑問です。
やはり
1.フレッチャー(粗い)
2.ジャンバ(アイデア不足)
3.フィル(どう見ても一流半、ユティリティープレイヤーって中途半端なこと?)
4.ミラー(どこへ行ってしまったの?)
5.スコールズ
実は昨日スミスが出てきた時にオーシェイの替わりかと思ったのですが。
皆さんのベスト11を教えてください。

さて次はスパーズ戦。
週末チェルシーをスコアレスで抑えているのでボートン戦のように辛くなるかもしれませんね。
守りが堅いのでギグス、ロナルド、ヘインゼがどうサイドに揺さぶりながらニステルローイにクロスを入れて、こぼれ球をスコールズやスミスがどう処理するかによるでしょう。
DFのミスはもうしないで欲しいですね。次の試合は1点が勝負になるでしょうから。
by jukmann | 2004-09-21 16:31 |          - PL

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31