人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

   - Man Utd

ユナイテッドいけるかも!

ユナイテッドいけるかも!_b0026822_14451782.gif
ユナイテッドいけるかも!_b0026822_1323332.gif
チャンピオンズリーグ予選、3時に起きて観た価値がありました。

新オーナーの息子3バ●トリオが見守る中、3トップの3R(ルード、ロナルド、ルーニー)がそれぞれ得点して第1戦は余裕でクリアー!

でもこの3人兄弟、典型的な感じですね…






ユナイテッドいけるかも!_b0026822_1524522.jpg昨シーズンのハンガリーリーグチャンピオンを相手にベストメンバーで挑みました。

週末にプレミア開幕のエヴァトン戦があるので何人か休めるのかな?と思ったんですがやっぱりチャンピオンズリーグが関わってくるとちゃんとやってくれますね。

さてパフォーマンスですが、久しぶりに強いユナイテッドを見た感じがしました。

各新聞ルーニーを絶賛していますが(1ゴール2アシスト)、僕の意見ではキーパーのVDサールが鍵だと思います。

この2年間、ディフェンスが最終ラインでキーパーは飾りのようなものでした。
バックパスなんてしようならキャロルやハワードは慌ててボロを出すシーンが多々あり、昨年度などDFは殆どキーパーにボールを触らせなかった様な感じがしました。

しかし昨日は違いました。

相手のでかいストライカーがエリア付近をうろうろしていてもリオやシルは余裕でキーパーに球を戻して組み立てなおさせるシーンが何度もあり、その都度VDサールは落ち着いて「俺に任せろ!」オーラを発散していました。

まるで5人目のディフェンダーのように。

こうなるともうユナイテッドの守りはチェルシーレベルで今シーズンもしかしたらリーグ失点が1桁って事があるんじゃないかと思わせるくらいです。

そしてこの5人目の守りが加わった為にネビルやオーシェーだけでなくリオまで攻撃に参加。
いやーこの時点で今年の買い物が良かった事を証明してくれているようです。

そして3人ミッドフィールド。
去年は4-3-3と言うより4-5-1気味だったのが後のサポートがある為に中盤が3人でまかなえている。
ロナルドやルーニーが両側でボールを取るとフレッチャー、スコールズが一気にゴールエリアに走りこむ。
これは怖いです。

キーン、スコールズ、フレッチャー、ルーニーとロナルドの華麗なワンタッチ連携はもうアーセナルなんて、という程の凄い。アジアツアーでのパフォーマンスは一体なんだったの?という位ハイレベルなチームワークにぞくぞくしました。

これでスミスが慣れて持ち味を発揮するようになればファーギーが2年間犠牲にしてどういうチームを作りたかったのか見えてくるんでしょうね。

今年はイケるんじゃないでしょうか!

後はガリーのクロスの精度だよな…
by jukmann | 2005-08-10 15:28 |    - Man Utd

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31