トップ

- 香港

満漢大餐 紅焼牛肉麺

風邪で外食が面倒だったので昼はカップ麺にしました。

その名も「満漢大餐」
b0026822_0424526.jpg
漢民族が満足してしまう程の大きな飯と言ったところでしょうか?

日本では当たり前となったレトルトパック付きカップラーメンですが、この会社は随分前から実行していたようです。
7,8年前発見した時は感激のあまり4つくらい買ってしまいました。
サイズはラ王と同じです。





b0026822_056824.jpgプロモーションでPSPやiPodが当たるようです。

もうそろそろPSPで発売になるウイイレに向けて欲しいな…
でもこの応募シール捨てちゃいましたけど。

っていうか9月7日で締め切っていたようですね…

b0026822_0561775.jpgさすが本場です。
カップの裏には金色の龍がプリントされてます本体の紅もあせていて「らしく」見えます。

ここは香港です、念の為に賞味期限を確認しないとエライコトになりますのでこうやって裏を見る必要があるんですよ。

ちなみに今日のは賞味期限2年後なので大丈夫としておきます(嘘、来年までありました)。

b0026822_058376.jpgこれが付録。
上に折りたたみ式プラフォーク、左より肉パック、粉末スープ、チリソース。

プラフォークはある意味革命的です。

b0026822_135570.jpg
そして完成品。

かなりいい感じですよ。
スープもコクがあり、肉は柔らか。
ねぎも適量入っておりカップ麺と思えぬ贅沢な感じです。

香港へ来られるカップ麺ツウな方々にはお勧めです。
[PR]
by jukmann | 2005-09-13 01:06 | - 香港 | Comments(0)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31