人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

   - Man Utd

ルーニーについて

CLのルーニー退場劇から2日、色々な人達が色々な事を話しています。


僕も根はかなり熱くなる男で、20代後半までちょっとした勘違いや不都合な事に対してブチギレて色々な問題を引き起こしたものです。
人を困らせるとか、傷つけるとか、目立とうとするとかではなくこれらの行為は自分が真面目に物事を取り組んでいる時に周りがそれについていっていないように感じた時が多かったんです。
「何でこっちが真剣にやってるのにお前はへらへらと…」みたいな。


この2週間のルーニーはそんなところから来ているんじゃないかな?と僕は思うんです。








始まったのは北アイルランドに負けた代表試合。
その前のウェールズ戦からもそうなんですが、何故かイングランド選手達の志気が低くルーニーだけがボールを取りに前に後に右に左に一生懸命だったような。

昔はルーニーのように一生懸命だったベッカムも今では監督の犬。
自分のポジションさえロクに出来ずにキャプテン面。
リオも「世界最高のディフェンダー」と言いながらベッカムのようにスポーツ選手というかモデルになっている。
そんな2人に一生懸命頑張ってどうにかチームに得点を与えようと汗かいている自分に対して上から「落ち着けよ」みたいな事を言われキレるのも分るような。


そして同じくルーニー一人のカウンターに頼りすぎているこの頃のマンUtd。
シティー戦もだらだらと、そしてキーン不在でもっとだれていたヴィラレアル戦でブチリ…

ルーニーについて_b0026822_15452766.jpgこの頃ルーニーがチームメイトに見せた笑顔ってシティー戦でルーニーとただ一人頑張っていた朴じゃないのかな。
朴がルーニーの無理やりなスルーに対して一生懸命走ってクロスを入れたけど駄目だった時の笑顔は久しぶりに見た為かすごく鮮明に覚えているんです。

笑顔といえばロナルドは少し笑顔が増えた感じですね。
でも今ルーニーと息が合い仲良さそうなのは朴なんですよね~。

ルーニーについて_b0026822_1614363.gif今期の得点を見ると殆どがルーニーの個人技でごり押しで後方からニステルへ持っていくようなのが多かったので、ルーニー退場後チーム全体が攻撃の仕方を忘れてしまったように映ったのがルーニー退場よりも深刻な問題なんじゃないでしょうか?
大体ニューカッスル戦でオーシェー、スミス、フレッチャーがいながら何故ルーニーと朴が右後方でボールを取りに行かなければならなかったのか誰も何も言ってなかったのがおかしいくらい。

今多分彼は自分のした事に対して恥ずかしく、すごく落ち込んでいるんじゃないかと思うんです。
僕もそんな時長く閉じこもってしまい面会拒否をした過去があるんですが、彼はプロ。
気持ちの整理が出来ていないのに表舞台に上がってまたまた同じような腐ったチームメイトと腐った試合をしなければ行けないんです。

4-3-3や4-5-1とか何でもいいんですが、もうそろそろルーニーに彼本来の「トップ下」という仕事に専念出来るような環境作りの為に中盤の組織を考えてあげた方が良いんじゃないのかな…
by jukmann | 2005-09-16 15:19 |    - Man Utd

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31