人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

▶ 旅行&出張

ミラノ

ミラノ_b0026822_16492012.jpg
今マンチェスターのホテルに着きました。

イタリアではネットに金が結構掛かり仕事メールだけでEURO40使ってしまったのでブログの更新は控えてました。

DUOMOを中心としたイタリアの北の都市ですが思ったより小さかったです。

詳しくは電池があってネットがただの時に(恐らく香港帰還後)。
ミラノ_b0026822_1144410.jpg
メインのDuomoは工事中ですが、昨日中へ行ってそのすごさに驚きました。
宗教ってすごいですね。
500年掛けてこういうものを作らせちゃうんだから。

ステンドグラスは外から見るとただの黒い窓に見えたのが不思議でした。
ミラノ_b0026822_1182644.jpg
僕はそのDuomoから歩いて20分程のところにある城(名前は後日調べます)の方がキました。

壁にあいている無数の穴は侵入者を弓等で追い払ったものだと思うのですが蜂の巣のように数が多く、個々へ攻めろと命令されたものはさぞかしびびったでしょうね。
ミラノ_b0026822_122716.jpg
その城の入り口には崩れた門らしき物がひっそりと佇んでいました。

文明の崩壊を土にたくましく生い茂る草草、いいですね~。

まだまだ沢山写真を撮ったんですが、これから友達に会いに出陣するので後日紹介します。
by jukmann | 2005-09-24 01:27 | ▶ 旅行&出張

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31