トップ

   - ガンダム MK-Ⅱ

HGUC スーパーガンダム

b0026822_3492298.jpg
久しぶりにガンプラ作りました。

MGも溜まっているのですが軽く出来るHGUCを昨日会社帰りに購入(アミ用にクルル曹長+SD3個もゲット)し本日仮組までやっちゃいました。

このスーパーガンダムって結構微妙ですよね。
前半の主役機MK2がMSの進化に対応する為にGパーツをくっつけてメガランチャーを撃たせるというコンセプトですが、プラモでも身動きが取りずらそうなので可変MSと対等な性能とは言い難いですんですが…

まーこの後のリ・ガズィ+バックウェポンシステムの原型みたいなものなのでこれもアリとしましょう。
ちなみに僕が出撃するとしたらコアファイター無しの状態でロングレンジライフルとバズーカーは写真のように後ろ付けでとりあえずビームライフル+バルカン+盾でしょうね。


買った理由はGアーマーも買ったからです。


プラモ自体ですが、かなりちっちゃいので合体やポーズを付けるのに苦労しました。
驚くことにバランスは良くこんなに大きいのをしょっているのに倒れません。

やっぱりHGUCという事でMGに比べるとつなぎ目が足とか腕の真ん中に入っていたり、腕の関節可動範囲が狭かったりで、塗装をして仕上げるにはこれからの表面処理とか筋彫りが大変そうです…

Gディフェンサーは結構軽く見えるのでちゃちく見えないように内部とか暗く塗らないと駄目ですね…
[PR]
Commented by afro-tsukima at 2005-10-12 23:09
次は、デンドロ…
Commented by jukmann at 2005-10-13 00:59
うーんそっちの道に走るとやばいですね。
本当はνガンダムのHGUC欲しいんですけど無いんですよね...
by jukmann | 2005-10-12 02:45 |    - ガンダム MK-Ⅱ | Comments(2)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー