トップ

Jr

ゲップ頑張ってますが…

b0026822_2491771.jpgうちの息子はゲップが下手です。

あまりの空腹のためすごい勢いでミルクを飲むんですが当然空気が溜まる訳です。

こういった場合親がアシストして何とかゲロる前にゲップをさせてあげなくてはいけないんですが当人が下手なんです。

アシストの一部にこちらからゲップの真似をして誘う作戦があるのですが、彼はその音を真似するだけで本物が出てこない。

最近2/3程で一度止めて呼吸をさせ落ち着いたら一気にフィニッシュまで持って行くようにしてるんですが、その結果ミルゲロを吐かなくなったので良いかな?と妥協しています。

面白いのは、マジに頑張っているときには硬直して出ないんですが、「あ~それじゃちょっと休むか」とミルク体制に戻すと「ゲボ」とげっぷが出る時がしばしば。

親に似て何事も真面目に取り組む姿勢。
我が息子は偉いです。
[PR]
Commented at 2005-10-13 09:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anzu-hk at 2005-10-13 12:06
たまにものすごい量のミルクを吐きますよね(^^ゞ
子供のいない我が家は、甥っ子がミルクを吐くとアタフタしてます・・・・・
背中をトントン叩いても、うまく出せないみたいですよね^^
Commented by jukmann at 2005-10-13 18:08
炭酸物を飲ませて練習させるとかは良くないですよね...
Commented at 2005-10-14 09:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by jukmann | 2005-10-13 02:57 | Jr | Comments(4)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31