人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

▶ Jr

ちょっと飲みすぎ?

ちょっと飲みすぎ?_b0026822_1353446.jpgアミブロにも書かれていますが今日は絶対書くと決めてたのでダブり記事になります。

生後気管の炎症とやらで数日集中病棟にいた息子ですが、その後のチェックということで今朝検診に行ってきました。

親から見てみれば至って健康ですがこういう日が近づくとちょっとした事でも大丈夫かな?と思ったりしちゃうんですよね。

この頃オムツがきついなと思ったら肥満児になり始めているようです…

ちょっと飲みすぎ?_b0026822_1414770.jpg
これが男の子の発育グラフなるものです、日本の水準でもちょっと太ってますね。

ちなみに青の線は優希の体重と身長なんですが、身長はほぼ標準的なんですが、体重の増加が標準から一気に肥満街道まっしぐら。

うーんうちの家系には太った人いないんだけどな…


最近汗疹とか出来てるんですが我々両親と同じくアトピーと診断されました。
ま、これは予想内なので別にショックではないですがアトピーって辛いんですよね~

子供の頃毎年春先から襲ってきて夜は痒くて眠れないし、起きたら布団とかに膿がへばりついてはがすの痛いし、プールとかも恥ずかしいし。これって本人しかわからない辛さなんですよね。

他に僕達から受け継ぎそうなのは喘息ですがこれが出るのはもうちょっと後かも知れないですね。

ま、親が経験者なので出来るだけ良いサポートが出来ればと今から馬鹿パパは意気込んでいる始末です。
by jukmann | 2005-10-14 01:59 | ▶ Jr

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31