トップ

- Helter Skelter

Rockit オーディション

11月にビクトリアパークで行われるロックフェスティバル「Rockit」に向けてスポンサーのハイネケンが色々なところで今月毎週末にオーディションをしています。

ライブをやるところがなかなか見つからずフラストレーションが溜まっているうちのボーカルが何故か応募していたようで今夜風邪で具合が悪いのに行ってきました。

場所はセントラルのエスカレーター脇のビル3階で内装もろくにしてない未成年者の吹き溜まりのようなライブハウス。
僕が着いたときには10代の若いバンドがポップやってました。


ベースのKINGさん: 「このバンドってうまいんだけど特別な何かがないんだよね」
彼はスタジオ経営していてレコード会社も経営している人です。

だる: 「確かにうまいけどわざわざ契約してレコード作るほどじゃないですよね。」
King: 「そうそう」
だる: 「こーゆーとこでライブを聞くには良いんですけどね~それ以上行かないでしょ」
King: 「そうそう」

友人で「特別の何か」を持ち合わせているAudiotrafficのシンガーがうちのサポートで来てたんだけど、彼のバンドは違うんだよな~


じゃ、うちのバンドはどうなの?

はっきり言ってテキトーです。
ブルースロックのカバーバンドですから、僕なんかこんなオーディションに受かる訳ないと思ってます。

んで、再来週今度はKingさんとの他のバンドでまたまたオーディションがあるそうです。
そっちの方は自称「フリーロックジャズ」で結構馬鹿にしたような感じですが、こっちの方がチャンスがあるかも。

でもはっきり言ってフェスティバルとかうざいな...
[PR]
by jukmann | 2005-10-23 03:10 | - Helter Skelter | Comments(0)

だるい + 兄さん = だるにー            香港在住30年のおっさんが香港での生活をまったり日記にしているブログです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31