トップ

▶ Jr

ちょっと一人前

b0026822_122354.gifあっという間に託児所初日で本人もかなり疲れたようでした。

朝9時5分前に到着し、まず先生に優希を預け僕達は園長先生と入園手続き。
恐らく40半ばの園長先生は中々親切で良い人でした。

殆ど広東語でアミが通訳という感じでしたが、僕が英語OKと知ると時折英語も混ぜてくれたので「え?なにそれ」という事が無く進みました。

一応2歳から日系幼稚園に預けようと夫婦で話していたのですが、しっかりしたカリキュラム、全体的な雰囲気そしてスタッフの方々を見て4歳くらいまでここに預けて良いかな?と思ったくらいでした。

託児所ってしっかりした学校のように毎日通園するのが基本で、遅刻や病欠などしっかりリポートするようになっているので何か優希が一気に成長したような感じがします。
変ですね。

出る前に一応中を見せてもらったんですが当然ながら年齢ごとにセクションが分かれていて、スタッフの数も十分のようでした。
優希の寝ていた0歳児セクションには6,7人の乳児に対して担当の先生が3人と十分過ぎるほどで安心しました。

優希はその頃沢山のおもちゃに囲まれかなり楽しそうでした。

11月まで一応「仮」入園という事で(11月分は既に支払済み)通常の8時~6時ではなく9時~5時なので暫く遅い出勤に早い退社になる訳ですが、運良く今週は出張もなさそうなので如何にかなりそうです。


5時前にピックアップしたんですが、優希は上機嫌。
一体何を飲ませていたんだろう?と思うほどご機嫌だったので安心しました。
帰宅時はぐっすり寝てましたが、家に着いた途端何時もの様になき始めたので夫婦で「はー…」って感じでした。

しかしそのうち寝てしまい、僕も6時半からそしてアミも7時くらいから寝入ってしまい優希はとうとう11時まで熟睡。
相当疲れたようですね。

11時のお風呂+ミルク後またぐっすり寝てくれてます。
なんだか託児所は期待以上の成果を挙げています。
[PR]
Commented at 2005-10-25 14:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by jukmann | 2005-10-25 01:40 | ▶ Jr | Comments(1)

だるい + 兄さん = だるにー            香港在住30年のおっさんが香港での生活をまったり日記にしているブログです。


by jukmann
プロフィールを見る