トップ

- 香港

ラッシュアワーに駅飛び越し

b0026822_15431396.jpg今朝地下鉄に乗ろうと思ったら到着した電車が停止位置を飛び越えた為、戻るように指示されたのにもかかわらず乗客を降ろさずにそのまま次の駅まで発車するという事件に遭遇しました。

飛び込み自殺防止の為か殆ど全ての駅のプラットフォーム端にガラスドアが設備されているのですが、電車のドアの位置がぴったり合わないとドアが開けられない為、しょっちゅう調整するのに前行ったり後ろ行ったりやっています。

さて、日本であればこの運転手はかなりヘビーなペナルティーを科せられるんでしょうが、香港では如何なんでしょう?
[PR]
by jukmann | 2005-10-25 15:50 | - 香港 | Comments(0)

だるい + 兄さん = だるにー            香港在住30年のおっさんが香港での生活をまったり日記にしているブログです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31