トップ

- 香港

HKDL 入園者数100万人突破

3ヶ月の息子や1歳になった甥っ子を連れて行くには未だ数年早い香港ディズニーランドですが、入園者数が100万いったそうですね。

b0026822_1311643.gif100日間で100万人ですから1日に1万人。

さほど悪い数字には聞こえないようですが、当初年間入園数を560万人としていたディズニー側からは少々辛い数字なようです。

開園が夏休み後の9月12日そして未だクリスマス前なのでまだまだ挽回する余地はありそうですけどね。

b0026822_1345864.gif開園当初園内をを汚す等香港人にかなり強く批判された中国本土からの集客が当初の見込みより割合として7%程伸び悩んでいるようです。

そして開園時より「世界最小のDL」等海外でマイナスな報道をされた影響かその他の地域からの入園者数も良くないようです。

当初見込んでいた香港・中国・その他から3分の1づつ集客というノルマが達成できていれば1日平均160万人そして年間590万人位は集客出来るとはずなんですが…

香港での集客はターゲット達成とし、これから中国と海外でのプロモーションにも力を入れて行って欲しいですね。
[PR]
by jukmann | 2005-11-25 13:35 | - 香港 | Comments(0)

だるい + 兄さん = だるにー            香港在住30年のおっさんが香港での生活をまったり日記にしているブログです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31