トップ

だるうだ

麺職人しょうゆ味飯

先日トリビアの種で冷や飯に合うインスタントラーメンの残り汁は?というのを観て、一番おいしいと言われたカップラーメンで実際試すことにしました。
b0026822_22273841.gif
常食になりうるとまで言わせた絶品ですからラーメン愛好家のだるにーは引っ込んでいられません。

ラーメン残り汁飯試食会はミラクルタイプ「鬼嫁SP」を観ながら静かに行われました。
参加者はだるにーとアミ選手です。
b0026822_22465121.jpg
アミ選手は塩派であまり乗り気ではありませんでしたが取り合えず最高を求める我等には妥協は許されません。





「ゆずの臭いがする。」


台所から出てきたアミ選手は早々難色…しかしスープを入れた後「大丈夫だ」と諦めたようでした。
b0026822_22512111.jpg
999のラーメンのようなラーメンですね。
麺はかなり細めですがこしがあってなかなかです。


だるにーラーメン評価     ★★★★☆



さて問題の冷や飯ですが、ここも妥協はせず冷凍レンジ加熱ご飯にしました。
日本人が最も口にするコシヒカリではなくオーストラリア米でぼそぼそでした。
b0026822_22593185.jpg
あまり食欲をそそる外観でないのでぼかしてあります。

やはり飯が悪かったのかご飯に味がシミずスープと分裂した感じで「やっぱりラーメンの汁は麺用だと実感させられました。


だるにー汁飯評価   ☆

[PR]
Commented by amiami1029 at 2005-11-29 00:50
ラーメンのスープって元々ごはんをいれるものではないでしょうね・・・
まぁ、ラーメンで楽しめば十分だと思う。
by jukmann | 2005-11-28 23:05 | だるうだ | Comments(1)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31