トップ

だるうだ

今年もみんなでクリスマス

b0026822_14292672.jpg
毎年人数が増えるだるにー家恒例のクリスマスディナーは昨年のメンバー+2人という賑やかな夜になりました。

一昨年は弟夫婦と3人、去年はアミに弟夫婦+明そしてエリオットカップル、今年はその7人プラス優希とお客さんの西ヤンで9人といった感じです。

来年は誰が加わるんでしょう?


去年同様、食材集めは土壇場で、又一城から帰ってきたのがもう8時前。
エリオットには8時と言ってあったので鶏2羽を直ぐオーブンに放り込み料理バトル開始。

何時もは30分遅刻するエリオットもさすがに彼女と一緒だと遅刻時間が短縮され妹と台所であたふたしている時に到着。

ローストチキンはオーブンに入れれば後は焼けるのを待つだけなので一応「準備完了」という感じでゲストを迎えました。

弟と西ヤンが着いたのが9時過ぎでディナーは10時半過ぎに開始。
コタツに大人7人は結構賑やかでいいですね。

b0026822_14384865.gif
シャンパンを開ける弟
今回のメニュー
ローストチキン2羽
ソーセージ1本ずつ
ジャガイモ+にんじんのゆでたもの
紅梅のスパゲティー
イタリアンハムサラダ
KFC

本物のローストチキンと比べ本当に同じ生き物なの?と批判されたKFCはたくさん残ってしまいました...って事はだるにーチキンはペコポン侵略できるかな。 ケーロケロケロ…

b0026822_14461269.jpg
クリプレ交換の時寝ていた明もボサボサ頭で登場!
早速遊んでました。

という事で無事にクリスマスは終了。
次は正月。
[PR]
by jukmann | 2005-12-26 14:48 | だるうだ | Comments(0)

だるい + 兄さん = だるにー            香港在住30年のおっさんが香港での生活をまったり日記にしているブログです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31