トップ

Jr

Jrそれから

b0026822_4152942.jpg一昨日ただの「風邪」という事で退院した息子はそれから激しい下痢、嘔吐を繰り返し寝ているか泣いているかのどちらかです。




今朝4時頃、ユナイテッドの記事書いて寝付いた頃泣き始めたのでミルク。
少し飲んだときいきなりもがき始めてオムツから下痢が溢れ出てきて皆パニック。
着替えを済ませて再びミルク。

今度は勢い良く飲みすぎて苦しくなり休憩が必要なのに今すぐ食料+水分を取りたい本人はイライラして泣くばかり。
何とか全部飲ませると今度は噴水のようなゲロがドバっと。
そしてまたゲリゲリゲリ。
被害者は風邪で具合が悪くて機嫌の悪いアミ選手でした。

8時頃上の繰り返し

そして12時頃もう一度繰り返しで熱が39度まで上がり病院へ。
前回はニコニコしていた息子はこの日は終始苦しそうでした。

救急→半救急→往診→尿検査と前回と同じような扱いで5時半は過ぎてました。
座薬らしきものをつめられた息子は医者の前で下痢。
もう下痢対処に慣れた夫婦はその場で素早く2度披露してきました。

座薬が流れ出た可能性があるので同じ種の飲み薬をもらって待合室へ。
薬をもらって飲んだその後大人しくしているなと思ったらいきなりゲロのジェト噴射。
横に座っていたアミにそのままかかりその席はびしょびしょ。
これには焦りました。
幸いこの日は人が少なかったので助かりました。

それから熟睡してしまい、肝心の尿検査のサンプルをくれずじまい。
7時半くらいまでDS+PSPで切り抜けましたが朝からホットドッグ以外食事を摂っていない僕達もさすがに会話が「この後何食べようか?」へ。
たまらずアミがさっきの医者に相談して診てもらう事に。

で、結果は風邪から胃炎になった模様。
水やミルクを飲んでいるので脱水症状じゃないという事で、解熱剤とポカリもどきをくれ入院無し。

食事を終えて帰宅。
最後にミルクを飲んだのは4時でその後ゲロっていたので相当お腹が空いているはずなのに熟睡。

12時に起きたのでミルク+下痢+水+ポカリもどきで今はもう3時半。
3時になった時点で泣き止まないのでアミにバトンタッチ。

治るにはまだ後3,4日。
看病は大変ですね。
[PR]
Commented by ryan117david at 2006-01-02 18:06 x
あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。また今年もよろしくお願いします。
お子さんの具合が芳しくないようで勝手に心配しております。一日も早い回復をお祈りしております。お子さんネタファンなので(笑)
by jukmann | 2006-01-02 04:20 | Jr | Comments(1)

だるい + 兄さん = だるにー            香港在住30年のおっさんが香港での生活をまったり日記にしているブログです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31