トップ

だるうだ

だるに創業33周年記念日

b0026822_13571126.jpg 右記からお解かり頂けますように9月29日は僕の誕生日でした。
MTR(地下鉄)も特別に香港駅内でコーナーを設けてくれました。
前夜のヘロヘロ帰宅後でさすがに朝はきつかったですが頑張って離島へ出発。
フェリーの関係で第2候補の長州島を選択し、中環から45分ほど。もうそこは漁民の島です。

長州島b0026822_1424262.jpg
聞いたところによると自殺の名所とか。
左ような古い建物はいい味をかもし出し、気分は余暇。
ところどころでエビや小魚などレストランで使わないものを干してあるのを見かけます(下左)。昔漁師は日差しの強い時はこれらに小便をかけて冷やしたらしいです。
島には欠かせないお寺での撮影(下中央)は厳禁ですので、くれぐれも(明らかに人のやることを見る気力の無い)老警備民(多分ボランティア)に見つからないように撮ってください。
とにかく老人が多い。

b0026822_14535625.jpgb0026822_14552256.jpgb0026822_1503095.jpg
背中の曲がった職人(上右)や、ベンチを終日占領している老人(下左)など浅草のようです。下中央はその老人たちを見張る解放軍ヘリ。
b0026822_15103254.jpgb0026822_1524092.jpgb0026822_15155344.jpg
ビーチはフェリーから降りて徒歩10分足らずです。
b0026822_15193498.jpgb0026822_1521359.jpgb0026822_1523358.jpg
島はいいですね。中秋節の夜、ちょうちんなどで島祭りの雰囲気が心地よく感じられました。
誕生日にこういった日を過ごすのもいいですね。香港の1時間足らずでこういった旅行気分が味わえる所は格別です。
[PR]
Commented by cuite_panda at 2004-10-01 18:04
はじめまして~コメントありがとうございました^^
誕生日だったんですね!おめでとうございます。
えーーー普通に香港に住んでるんですかぁすごぉい!
ちょくちょく覗かせていただきますね!
Commented by jukmann at 2004-10-01 19:42
どもども
内容が単調にならないように頑張ります!
Commented by rei6972 at 2004-10-03 16:25
Jukmannさん、お誕生日Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
アミさんの友達、白鳥麗子でございます!
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
これからもよろしくね。(笑)
Commented by bomusaru at 2004-10-03 17:12
誕生日おめでどう~
Commented by jukmann at 2004-10-03 19:13
皆さんお祝いありがとうございます。
今月29日はアミの誕生日。一体どうしよう...
アドバイス待ってます。
Commented by bomusaru at 2004-10-03 21:12 x
まっまさか!
ホワイトベ○スでバスデーパーティをするはどう?w
Commented by rei6972 at 2004-10-04 00:28
アミさんのことだから、おもちゃに決まってるじゃないですか!
≧(´▽`)≦アハハハ
by jukmann | 2004-10-01 15:26 | だるうだ | Comments(7)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31