人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

▶ GUNDAM

赤い彗星がピンクな訳

最近アミプラモのアッシマーを作っているんですが、デザインが何かアホっぽいので誰がデザインしたのかなとググッて見ました。

ま、そのデザインの元はともかく「トリビアの泉inアニメ版」などというサイトを発見。そこのガンダムを当然見てみたら知らなかったネタがいっぱい。

そこから1つ
機動戦士ガンダム【ピンクの絵の具】

シャアザクが赤というよりピンク色なのは当時サンライズでピンクの絵の具が大量に余っていたため。

ファーストガンダムの爆発がピンク色なのもそのため。
ビームサーベルがピンク色だったのも
ミライさんや、アルテイシアの制服がピンク色なのも
ザクやグフのモノアイがピンク色なのもそのため。

最後の方は、どの色の絵の具も少なくなってしまったので、
みんなに白色の宇宙服着せたのだとか。


だるにー評価「52へー」くらいですが、もし余っていたのが黄土色だったらどんな感じになってたんでしょうか。


旧正1週間前でちょっと暇になってきてるんでこのトリビア、ちょっと楽しんで読むことにします。
by jukmann | 2006-01-18 13:12 | ▶ GUNDAM

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31