人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

▶ Jr

今日からJrはピョン吉

今日からJrはピョン吉_b0026822_11573334.jpg
託児所までさほど歩かなくて良い為息子を抱っこして連れて行くのですが、今まで外に背を向ける形でした。

最近首もしっかりしてきて本人も起きている時は出来るだけ座っている方が楽しいらしく、最近良く周りを見て観察しています。

大分遠くのものが判別出来るようになり、2m離れていても誰がいるのか、何をしているのか、どんな表情なのかもわかるようです。

毎朝夫婦で忙しく出勤の用意をしていると相手にしてくれないとブーブー文句を言うようになり、ちょっと顔を見てあげるとニコニコ。かなりコミュニケーションが出来るようになり面白いです。

表現も「ご機嫌」「不機嫌」「空腹」「眠い」「退屈」「寂しい」「具合が悪い」等はっきりしてきて以前より何を求めているのかわかりやすくなりました。

小さい時に一番困ったのは泣いてい一体何をして欲しいのかわからない事だったのである意味楽になってきました。


さて本題ですが、最近抱っこしてもしきりに周りの様子を見たがるので今朝外向きに抱っこするようにして託児所へ行きました。まるでど根性ガエルです。

本人もかなりご機嫌で通り過ぎる人達にニコニコ。
さすがにブッスりしているおじさんやおばさんまでこちらを向いてニコニコ。
そしてそれを見て僕もニコニコ。

都会の忙しい朝にこういった一時があると救われます。
by jukmann | 2006-01-20 12:19 | ▶ Jr

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31