トップ

  - Cup

カーリングカップ準決勝、サハの決勝点で決勝へ

カーリングカップ準決勝
マンUtd 2(3)-1(2) ブラックバーン
マ: vニステルローイ(8)、サハ(51)
ブ: リード(32)

b0026822_14371392.gif




b0026822_15274690.gifユナイテッドは先日のリバプールで起用した4-3-3。

中盤の3人は中央に集まり、サハ、ルーニーがサイドを攻撃。
この試合もギグスが中央でドリブルなどでゲームメイキングをしていき、慣れないシステムなのに順調な立ち上がりでした。前半8分、ルーニーのスルーをインタセプトしたグレーのクリアーがニステルの前へ転がり当然ニステルがお仕置き。
b0026822_1345216.gif
ルーニーのパスをグレーがクリアーミス。それをニステルが押し込み先制!

ギグスが怪我で下がりスミスが入った途端ユナイテッドがガス切れ。
FWDが完全に孤立し始め守備陣も先制してから緊張感がなくなりはじめました。
そして31分今度はリチャードソンのエラーからリードが同点。
b0026822_1443528.gif
リチャードソンのナイスなアシストでローバーズ同点

ユナイテッドの攻撃はルーニーが左サイド後方から走り上がりサハとニステルにつなげる位しかなく、リチャードソンやスミスは攻撃の起点を作るどころか守るばかり。
結局前線のサポートはフレッチャーのみ。
ニステルやサハが長時間前線でボールをキープしサポートを待っていてもなかなか味方が上がってこずチャンスを失う場面が2,3度ありました。
ギグスやスコールズの場所にスミスが入ると何故か物足りないんですよね...

前半40分頃、ローバーズDFのハンドボールからPKをゲットもニステルがこれを止められました。
b0026822_1413137.gif
思わず「うそだ~」と早朝に叫んでしまいました


アウェーゴール方式なんでこれ以上失点すると昨日のガナーズ同様カップ敗退する可能性大なのでちょっとまずい展開です。

何故かマーク・ヒューズのローバーズは苦手ですね...

やばいと感じたのか、後半開始とともにユナイテッドが再びギアを上げて攻撃。
そしてフレッチャーがファール気味にトゥーガイからボールを奪いルーニーへつなげ、ルーニーがふわっと上げたパスからサハがアクロバットシュート。
b0026822_14283885.gif
カップMVPはサハで良いでしょう

この試合3度もニステルをスーパーセーブで止めていたフィーデルもこのシュートは見送るだけ。

活躍していたエヴラも怪我をしたようで80分にシルベストルと交代。
3トップに代え猛攻を仕掛けてくるローバーズに86分ニステルを下げヴィディッチ投入で5バックで対応するユナイテッド。
ローバーズはとにかくボールをユナイテッドエリア付近まで打ち上げてがむしゃらに同点ゴールを狙ってきましたがフレッチャーを中心に必死にクリアー。
90分を過ぎてロスタイムは4分。
これを見たケイロスは「うそ?」みたいな表情。

結局最後はフィーデルまでゴールキックを外へふかしたりとばたばた劇で同点ゴールは生まれずユナイテッドが決勝へ。

とりあえず2年連続トロフィー無しは間逃れそうですね。
b0026822_1644915.gif

[PR]
Commented by ridez_champ at 2006-01-26 09:31 x
朝早くからご苦労様です。

放送が無かったので、素早いアップ助かりました。
ギグスの怪我が気になりますが、とにかく決勝へ駒を進める事ができたのは良いニュースですね。
フレッチャーも良かったようですし、スコールズ不在をなんとか乗り切ってもらいたいですね。
Commented by ライアン at 2006-01-26 10:47 x
香港はいいですねー、放送あって。
フリーデルはマンU戦でよくファインセーブを見せますが、この日も神になってたんですね。

両チームの最初の得点が、それぞれのDFミスとは何とも情けないですね。
サハのアクロバティックゴール見てみたい!

これで念願の優勝まであと一息となりました。もう優勝しか考えられないです!!
Commented by Trick Roll at 2006-01-26 13:19 x
スミスが帰ってきたらギグスですか・・・
誰か怪我してる状態ですね・・・。

でも勝利(n‘∀‘)η  ヤァーッホォーイイ!!!
Commented by jukmann at 2006-01-26 16:40
みなさん、早速のコメントありがとうございます!

頑張って動画をアップしてみました。

しかしギグスの怪我が気になりますね~。
by jukmann | 2006-01-26 05:59 |   - Cup | Comments(4)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30