トップ

Jr

あっという間に6ヶ月になりました!

b0026822_1318024.jpg
6ヶ月の誕生日(?)と知ってか今朝は早くからJrはご機嫌。一人でおしゃべりしたり、暴れたりで両親が起きるのを待っていました。

思えばこの6ヶ月、凄く早く過ぎていきました。

前にも書いたように、息子は今寝たきりの「いも虫」からお座りしたり寝返りが出来るようになる転換期でかなり活発になってきました。

寝転んでいる状態が退屈なので起こしてくれと催促をするんです。

b0026822_13355673.gif人が周りにいない時は聞こえるようにバタバタ体を動かしたり、ぶーぶー文句を言います。
人が近づくといきなりニコニコ顔ではしゃぎ始めるんですが、起こしてあげないとまたぶーぶー言ったり。

この頃はっきり自分の意思を伝えるために様々な表情、表現をするので面白いです。


b0026822_13423968.gif元々明るい子で、人の顔を見るとニコニコしていたんですが、最近ムカついた時に目つきが変わったり、赤ちゃん言葉をしゃべりながら色々相手の話す言葉を真似して音を作ろうとしたりでなかなか人間らしくなりました。

座ってハイハイし始めたら直ぐに「赤ちゃん」から「子供」に変身してしまうので、赤ちゃんごっこも後わずか、楽しまないといけないですね。

ちなみに右は「一人いないないばー」です。
お祈りしているみたいですね。

b0026822_1711794.jpg
体重 9.63kg   身長 72cm(アミ確認)

今日ちょうど測定があり自宅監禁されている僕は行かずアミとアミママが行ってくれました。
アミが見たところ72cmなのに看護婦は69.5cmと記録したそうですが、実際Jrの身長は長くなっていて前回より5ミリ縮んでいるとは絶対に思えないのでアミの目が正しいと判断しました。

体重はまだオーバーですが、身長の成長はグラフに一致してきていますね。
[PR]
Commented by anzu-hk at 2006-02-14 14:30
2つ目の動画は、目元があみちゃんに似てますねぇ!^^
ハイハイしはじめると、動き回って大変そうですが、子供の成長は見てて楽しいですね。
by jukmann | 2006-02-14 13:28 | Jr | Comments(1)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31