人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

    - ザク

MGザク

ブゴーン、ブゴーン(ザクの足音)
MGザク_b0026822_17264568.png
彼女にガンプラアップしてないから楽しみにしている人達がかわいそうだよみたいな事を言われたので焦って一つ載せます。




MGザク_b0026822_1642412.jpg
基本的には2色ザクです。この機体も森林偵察用に塗装をされています。

最初の方のMGなのでつなぎ目消しも変なところが多く、幾つかスジ彫りを消したりしています。基本塗装はある土曜日会社(社長の弟がプラモ工具を会社に置いてあります)で弟のエアブラシを使って行いました。一応黒立ち上げの2段グラデーション。
きれいに出来たのでうちのテレビの上に置いて、トイレに行ったとき”ガッシャーン”。ザクは見事ダイビング失敗で股関節などを破損。
その後ちょくちょくウォッシングや、粗いところの再加工、ドライブラシなどを経て今の状態になっています。動力パイプの芯はエナメルでボロボロに溶けてしまいパーツも幾つか紛失しています。
このMGザクは接地や間接等に改良するべき点は幾つかありますがプロポーション等は抜群で、ザクファンの僕としてはもう一度どこも壊さず作りたいです。置物としていいですよ。
でもMGガンダム同様訳のわからないスジ彫りはちょっとみっともないかも。
by jukmann | 2004-10-03 18:18 |     - ザク

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31