トップ

だるうだ

物忘れ、気にならなくなったらオヤジかな...

先日日本で購入した綾小路きみまろのDVDを観ながら「僕もヤバイな...」と


昨晩ゴミ箱がいっぱいになったので中の袋を捨てて台所から新しい袋を取るという簡単なミッションをやり遂げるのに台所⇔部屋を3往復。


第1回目
いっぱいになったゴミ袋を捨てに、
そして部屋へ

第2回目
10分後何かやり忘れたことに気付き台所へ。
電気を消し忘れたので電気を消して部屋へ。

第3回目
30分後灰皿を空にしようとゴミ箱を見てゴミ袋のことを思い出して台所へ。
ミッションコンプリート。


以前なら2回目に思い出すまで台所でイライラうろうろしていたんですが、最近物忘れをしても「覚えてないならいいや」てな感じで自分を許してしまうんです。

先週携帯を2回忘れたり、余計なものを持っているのに大事なものを忘れたり、日本へ行く前にどこかへしまった鍵も未だ見つからず...
気にしていないのを端から見ている妻がイライラ。

忘れっぽいのは仕事が忙しいとかストレスが原因と良く言われますが、忘れっぽいのに慣れてしまい、あきらめてしまうと一段と酷くなるものですね。
もう自分には「覚える」自信が全く無いので最近周りの人達に覚えてもらうように心がけていますが何の解決にもなりませんよね...

仕事で、あるものをやっているのに机の上に「はい、お願いします」と別のものを置かれるとイライラする自分。
それは以前ならその忙しさにイライラしていたのに、最近前にやっていたものを忘れる、どこまでしたか忘れるからイライラするに変ってきています。
将棋やチェス、数どく等のゲームは考えるのが面倒くさいからやらなくなり、嫁の携帯番号も覚えられない自分は情けないものです。

ある40後半のお客さんは毎朝奥さんに記憶力が良くなるサプリメントを飲まされていると寂しそうに話していましたが、どうやら僕もそろそろ飲まないと...
[PR]
by jukmann | 2006-03-13 12:50 | だるうだ | Comments(0)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31