トップ

だるうだ

5年ぶりにデスクトップ購入

b0026822_2203510.gif
友人のエリオットに「GOD BOX」なるPCを作ってもらってから5年間、数ヶ月前にHDの変なノイズを抱えながら寿命を遂げてしまい今までノートを使ってました。

アミはMacを買う事で彼女サイドの問題はクリアーしたのですが、僕もやっぱり自分のが欲しい...という事で先日エリオットと話し合い、古いボックスのパーツを入れ替えて使うより第2世を作ろうと決心。

そしてその購入日を前に昨晩いきなりノートのUSBコネクション4つ全てダウン。
まるで家族の引越しを察したペットのようですね...






1時に九龍のアキバ深水渉にて待ち合わせという話をしていたんですが、エリオットから電話があったのは2時半過ぎ。
そして45分後には深水渉に到着すると言われたのでだらだら歩いて行ったのですが予想よりも早く着いてしまい時間稼ぎ。
結局エリオットが着いたのは4時ちょっと前。

他に友人が3時半到着くらいで自宅に来てくれていたのですが、エリオットの遅刻でアミと弟夫婦に相手をお願いしました。

b0026822_2323164.gif電脳中心に入りまず目に付いたのがMIDIキーボード搭載のキーボード
新しいPCを買うのにこういうのが欲しいな、と勝手に想像していたものが存在していたなんて知らなかったので凄く感激して即ゲット。

ベースラインなどMIDIの部分は今まで音符で入れていたのでこれから凄くやりやすくなります。
と言ってもまだCAKEWALKを入れていないので一緒に使えるかも不明...

ケースはShuttle製のミニタイプを購入し、中のスペックは全てエリオットに選んでもらいました。

XPのインストールなど残っていたので家に来てもらいましたが、親父さんと食事だとかで結局中途半端なまま来てくれていた別の友人に押し付けて出て行ってしまいました。

その友人も映画を見るとかでその後直ぐ出て行ってしまったので残されたCDに入っているなんだか良くわからないソフトをインストールしたり、設定したりで本日は終了。

ネットの接続がなぜか凄く遅かったんですがアミが直してくれたので何とかブログが出来る状態まで行き着けました。

インストールしたPhotoshopのImage Readyではなぜかデジカメで撮ったAVIファイルの動画を開けないので今夜のルーニーゴールのGIF化は一先ずお預け...なんとかならないかな...

これから少しずつ色々必要なものをまた入れてこの先また5年はしっかり働いてもらいたいものです。
[PR]
by jukmann | 2006-04-18 02:43 | だるうだ | Comments(0)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31